« 待ち遠しいね、新しい部活! | トップページ | マリンスポーツ部の様子PART2 »

2013年9月19日 (木)

マリンスポーツ部の様子。

大人の部活事務局の西川です。
 

私の前職は、スポーツクラブ運営会社でのマリンスポーツに関わるお仕事。  

   

スクーバダイビングのインストラクターとして、国内外のツアーの引率や

イベントの企画・実施を手がけてまいりました。

今は年に数回潜るだけなので、直接指導にあたらず、

当時から仲良くしている熱海を拠点にする八代直也さんのリゾートサービスにお任せしています。

20130901_074052 20130901_081114

その道に精通したプロが提供するマリンスポーツ部wave

絶対に楽しんでいただく自信があるのですscissorsscissorsscissors



さて、本題です。

今回は4名の方にダイビングライセンスを取得していただきました。  

 

ダイビングを楽しむには、Cカードと言われる認定証が必要です。 

私は知識と技術がありますよーという証明ですね。 

これがあれば、世界中の海で潜れます。  

学科+プール+海洋実習というプログラムで、  

リゾートの場合は一般的に3泊4日かかります。 

 

学科は自宅でDVDにより学習してもらい、2泊3日の取得コースを設定しました。 

1日目は丸1日かけて、プールで技術的なことを学びます。

 

夜は学科の復習とテスト。 

テストは落とすためのものではないので、理解するまでゆっくり時間をかけます。 

いや、でも、今回のメンバーは時間かかりすぎ。

ちゃんと自宅でやってこないと時間かかりますからね。 

そして、2日目、プールで練習したことを、海で実践するわけです。 

 

説明が長くなったので、次回に続きます。   

« 待ち遠しいね、新しい部活! | トップページ | マリンスポーツ部の様子PART2 »

イベント開催報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1897815/53315902

この記事へのトラックバック一覧です: マリンスポーツ部の様子。:

« 待ち遠しいね、新しい部活! | トップページ | マリンスポーツ部の様子PART2 »

フォト
無料ブログはココログ